どうも、ゑおりあです

何か書きます

エナドリには手を出すな

 

 

どうも、ゑおりあです。

 

 

突然ですが皆さんはモンスターエナジーは大好きですか?僕は大好きです。

 

昔は飲んでも1、2週間に1本といった感じでカフェイン中毒とは無縁の人生だったんですが去年くらいから飲む量が少しずつ増えてきて危機感を感じたので去年の9月頭くらいから飲んだモンスターのプルタブをちまちま集めていました。

 

これは用途が見つからずプルタブ入れになってしまった劇場版艦これのブルーレイの特典に付いてたアウトドア用(?)の水筒。

 

f:id:E0ri40811:20200902194238j:plain

 

それでは中のプルタブを取り出していきたいと思います。

 

因みに去年くらいから飲む量が少しずつ増えてきて危機感を感じたのは嘘でただただ興味本位で集めました。馬鹿。

 

 

バーーーーーーーン!!!!!!!

f:id:E0ri40811:20200902194230j:plain

 

あれ...見た感じ思ったより多くないんじゃない...?

最初見たときはそう思いましたが僕も立派な社会人(笑)なので数を数えるために黙って黙々と手を動かしました。

 

すると

 

f:id:E0ri40811:20200902202026j:plain

 

はい、バカクソ多いです。

 

 

数えてみたところ多い方から

緑 : 118本

桃 : 36本

朱 : 8本

橙 : 8本

ウルトラ : 5本(多分白が2本でキウイが3本)

蒼 : 2本

で計177本になります。

 

緑とパイパンを推しているのは置いといて大まかだと2日に1本ペースで全然カフェインの致死量を超えてないので大丈夫だと呑気なことを思ってますが僕が生まれてからプルタブを数える前に飲んだモンスターの量を遥かに上回っていると思います。

 

カフェイン量で言うと355ml缶1本には142mgのカフェインが入っているので1年で25134mgのカフェインを摂取していることになります。これ単位がgまでいっちゃってますね。アカン。

 

 

それとこれは後々気づいてしまったことで本当に申し訳ないんですけどモンスターエナジーの355ml缶以外のエナジードリンク(モンスターの500ml缶やM3も含む)ものや外出先では滅多に飲まないですがそこで飲んだモンスターは除いたものになっているので実際は上の写真よりもたくさん飲んでいることになります。

 

そのおかげで今では立派なカフェイン中毒者になってしまいました。

母さん!父さん!スマン!

 

更にエナジードリンクはカフェインだけじゃなくて糖分なども多く含まれていて将来とこの経験を踏まえて今からの1年はなるべく摂取を極力控えていきたいと思います。

ちゃんとモンスターエナジーの355ml缶以外のエナジードリンクや外出先で飲んだものも数えるようにします。

とりあえずは目指せ!100本以内!!

 

 

 

P.S. 今日はモンスターを2本飲みました。カス。